人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイパーク

スカイパーク_e0406296_14313081.jpg
伊丹空港のスカイパーク。滑走路に程近く又広大な敷地で見る飛行機。大人から子供までゆっくりと楽しむ事が出来る場所です。ここに初めて観た時には、RW14運用になっており初めての伊丹でRW14運用が見れるのはラッキーな事ですよと言われた記憶があります。今から11年も前ですがスカイパークから望む飛行機とRW14での運用で自分もかなり興奮しておりました。この時は状況把握だけが背一杯。周りの景色を見る余裕など無くただ追いかけるだけでした。今見ればここから見る飛行機はほのぼのでとても都会の空を感じさせません。窮屈どころかのんびりとくつろげる場所です。場所が変われば景色も変わるのは何処も同じですが、空気の流れ、時間の流れも自分にはゆったりの景色に見えました。そこが伊丹空港の魅力だと感じます。

NIKON D40X AF-S70-300mm

伊丹空港 スカイパークにて撮影

Commented by sora-767-sora at 2019-04-12 21:52
スカイパーク、大好きです。
どこかほのぼのとしていて気張らずに撮影できるところが何とも言えません。

初めての伊丹でRW14とはラッキーとしか言いようがありませんね。
羨ましすぎます。
Commented by JA8963HIJ at 2019-04-12 22:09
sora-767-soraさん、こんばんは。
スカイパークはそうですね。ほのぼの感が伝わって頂き有難う御座います。伊丹その物がどこかその不陰気を作っているのでしょうね。気兼ねしないで撮影出来るのも魅力です。
11年前に初めて行った伊丹空港ですが、中々お目に掛かれない光景をいきなりのRW14運用は確かにラッキーでした。それ以降は未ださすがにお見かけしておりません。
by JA8963HIJ | 2019-04-12 18:00 | 伊丹空港 飛行機 | Comments(2)

高ちゃんと申します。地元である広島空港の飛行機、それ以外の乗り物も時代と共に掲載して行けたらと


by JA8963HIJ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31