人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコン D80

ニコン D80_e0406296_20252588.jpg
ニコンの一眼レフカメラのD80です。D40Xしかもって居ない頃自分の知り合いの方々が良く持っておられたD80ですが、自分自身も今ではニコン使う場合はD80が主で撮影しております。D40Xからおよそ一年後に購入してからおよそ12年位になりますでしょうか?特に故障と言う故障は未だ出ておりません。単純にニコンのGレンズしか付けれないD40Xとは違いボディー側にモーターが付いている為レンズ購入時の幅が広がりました。発色も好みの色のりですが、一番の理由は未だ壊れない所と長年付き添ってきた相棒に迄成長してくれた事です。。何時か使えなくなる時が来るかもしれませんが今に至っては新製品買わない理由は、長年付き添ってくれた相棒がメインの理由だったりします。センサーもCCDですが、この発色も好みだったりする為手放せないカメラです。未だ長く相棒で居てくれる事を切に願っております。そんな思いのあるカメラです。

NIKON D50 AF-S18-55mm

by JA8963HIJ | 2019-10-18 20:00 | カメラ、レンズ、ETC | Comments(0)

高ちゃんと申します。地元である広島空港の飛行機、それ以外の乗り物も時代と共に掲載して行けたらと


by JA8963HIJ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31