人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気品漂うB747

気品漂うB747_e0406296_14395196.jpg
貴族の国イギリスに属するお国のB747。格式や気位が高い国家を持つイメージでもあるイギリスですが、スポーツが強豪でもあるイギリスもかなりの名高いお国でもあります。その一方で近年ではEU諸国からの合意無き離脱や経済的な理由でイギリス国内色々な諸事情が目立ってきております。成田で見ていた頃はそう言った諸事情が無かった故、欧州の中でも一つ上のお国のイメージでもあったブリティッシュ・エアウェイズですが、もう一つ忘れてはいけないのがコンコルドの存在でしょうか?コンコルドを生で見る事は出来なかった物の嘗てはこのB747とコンコルドを持つ航空会社でもありました。欧州のエアラインの中例え存在知らなくてもこの航空会社は一際美しく、成田の中でも存在感は大きいブリティッシュ・エアウェイズ。言葉に出さなくても何処か美しく輝いておりました。イギリスと日本を結ぶ路線は今ではB747ではなくなりましたが、何時の日か日本の空の下でB747をもう一度見てみたいブリティッシュ・エアウェイズです。

NIKON D80 SIGMA APO 150-500mm

成田空港 航空博物館付近にて撮影

by JA8963HIJ | 2019-11-11 18:00 | B747への想い | Comments(0)

高ちゃんと申します。地元である広島空港の飛行機、それ以外の乗り物も時代と共に掲載して行けたらと


by JA8963HIJ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31